2020,取り入れて正解でしたリスト

#買って良かった2020
2020も終わるので取り入れて「めっちゃええや〜〜〜ん?」となったものをリストにしてシェアハピしたいと思います。

思い出すためにamazonで2020年の購入履歴一覧見たら70件あって驚きました。

2/3が本だと考えても今年一年で家に20個も新しい仲間が増えたとは…

 

 目次

 

 

 

【もの部門】から 

1.ニトリ洗濯物まとめ干し

 これ

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500743s/?rc=set

これのいいところはここ

f:id:fig7:20201229141547p:plain

スライドフック

毎回洗濯物も多くてかなりの重さになるので使っているうちにかける輪になってるの部分が消耗していくんですよね、でもこれはサイドにこの意味分かんないフックが付いているおかげでかける部分がボロボロにならない

外で干したものを中に一時避難させるときには

https://amzn.to/3pywstI

こいつと一緒に使ってかもいにかけています

このスライドフック部分はかなり乱暴に扱っても壊れません

 

2.moonstarの靴

https://www.bymoonstar.jp/810s/

moonstarってめちゃくちゃ種類あるけどこのサイトが見やすくてかっこよくて購入

スチューデンを今も愛用中。バズったツイート見て買ったのでそのときは売り切れもあったけど今見ると種類増えててもっと欲しい

810sかっこいい上履きみたいなデザイン多くて好き

f:id:fig7:20201229142915p:plain

 

https://skooler.moonstar-manufacturing.jp/product/

このブランドシリーズも履きやすそう

 

 

3.GATSBYハードワックス

オールバックにしたくてググって出てきたこういうかっこいいレトロなグリースとかポマードが欲しくてドラスト行ったら

f:id:fig7:20201229143628p:plain

ドラストの男性用整髪料コーナーってもはやGATSBYとLUCIDOに制圧されてるんですね

普段いかないコーナーだから知らなかった…amazonで出てくるかっこいいのがズラッと並んでいるんだと思った…

何軒かはしごしたけど見つからなかったのでGATSBYのなかで唯一デザインが許せるグリースみたいなのがあったのでそれを買った

https://amzn.to/38KApV1

f:id:fig7:20201229144123p:plain

普通に使いやすかったし使った後もお湯で手のギトギトが落ちるので(普通に)よかった

普通のグリースとかポマードを知らないので採点しようがないけど普通にオールバックするのに困らない感じではあります(すぐに固まってばりばりになるのもよし)

 

4.CLIOのアイシャドウ

このよく見るやつ買って使ってみた

f:id:fig7:20201229144456j:plain

私がアイシャドウに求めることってラメでも発色でもなく

朝塗った位置からどれだけずれないか、ラメ飛びしないか、私が狙っていない範囲に広がらないか、ということなので

普段はフィットさせるためのベースがセットになっているものとかリキッドぽいものが好きです。(まばたきで移る、目に入る、時間とともに落ちる、など塗った位置に留まる力が弱いものは嫌)

基本的にラメ系は多少飛ぶところがあるので期待せずに買ったんですが、思ったよりもかなり留まってくれている気がします。

あとこういうタイプのラメはだいたいチップがつきがちなのに筆がついてるところも好き

他のアイシャドウと混ぜたりラメだけこれ使ったりしてるけど、ラメの光り方やサイズはさすがCLIOですね…

あと友達とおそろいだから使うたびに嬉しい

 

5.BARTH

今年超気に行って会社の人に配りまくってた入浴剤

超人気だし言わずもがなですが入浴した後90分後の体内深部の温度の持ちが全然違うと思います。すげ〜ポカい

溶け切るのに10−15分かかるので入浴する15分前には入れておいたほうがいいです

1回に3ついれるなら1回分くそでかい1個にしてよって思うけどそうするともっと溶け切るのに時間がかかるんだろうな

ポカい上に下手にお湯に色とか匂いがつかないところが気に入りました

人類皆BARTH

 

 

6.KINTO花器

グラスとかコーヒー用品で有名なKINTOですが、花瓶を探してたときにヒットしたので買ってみました。濁った色が良いです

https://amzn.to/3aONuzq

他にもいろんな形があってかわいい。KINTO製品花器に限らず全部かわいいな

フラワーベース

kinto.co.jp

 

 

 

7.ノートパソコンスタンド

肩と首のこり、それをカバーするための腰、猫背をカバーするために買いました。

https://amzn.to/3aOZbWR

シンプルな乗っける形の買ったけど同僚に聞いたらパソコン自体に貼れて

持ち運ばなくていいタイプとかもあるっぽいのでそれでも良かったなと思います。

2本腕でかなり上に持ち上げるタイプ買った同僚はタイピングするたびにパソコン自体がぶるぶる振動してしまっていたので安定性あるほうが良さそうです

 

8.アンチョビペースト

https://amzn.to/3mTZ0f9

オオゼキかどっかで見つけてええやんとか思って買いました

鶏肉さっと焼くとか、野菜炒めつくるときとか、パスタとかに少しいれるだけで

うまくなるのでおすすめ。我が家のは使った後どこかにいってしまったのでまた買います

 

 

9.良い昆布

かつおだしより昆布だし派です。

同居人が近くの高級スーパーで良い昆布を買ってきてうまくてたまに贅沢として買っています

水につけておいて戻して、水から出すとビビるくらい糸引きます。

箸で糸を切ろうとしても次は箸に糸引くし、ほぼ納豆?てくらい糸引きます。

良い昆布はすごくネバネバなんだね〜

だし出したあともおやつとしてずっとくちゃくちゃ食べてます

 

 

10.ペチュキムチ

あらゆるキムチの中でペチュキムチと宗家キムチが頭一つ抜きん出ています

でかいやつ毎週買ってます。

キムチを買うときはできたら韓国から輸入してるものを買うようにしていて

日本のキムチってなんか味付けを甘めにしてあることが多いのと、韓国のキムチのほうがはっきり魚介のだしの味がして美味しい気がします。

あと国産のはなぜかゴマとかリンゴ(酢)が入っていることが多く、同居人のアレルギーも考慮して韓国のを選びがちです。

魚とかオキアミ系の魚介エキスがうまいんだよね〜火をいれてもうまいです

カクテキバージョンもうまかったです

 

11.コストコのでかいソーセージ

 でかいソーセージ?フランクフルト?が家にある、というだけで

仕事を頑張れる日があるのでコストコに行ったらなるべく買うようにしています。

深夜に一人で焼いて食べるもよし、切って炒め物とかスープにしてもよし

バケットに挟んでもよし。

 

 

 

【レシピ部門】

レシピ部門1.紅茶鶏

調べるとたくさん出てくる紅茶鶏は今年たくさん作りました。

台風がくるときも家で永遠に紅茶鶏作って備蓄してました。

紅茶で肉を茹でてタレとジップロックに入れて冷えるまで待つだけの簡単レシピ。

私はタレに少し酢とにんにくを入れるのがおすすめです

 

 

レシピ部門2.鶏トマトそば

鶏とトマトとセロリの出汁って、最強なの!?!?と家で叫ぶのを禁じえないラーメン…

食べてちょっと泣くくらい美味しいので、できたらそばは生麺の中華麺を用意して試してみてほしいです。朝も深夜もいつでも食べたい味。スープまで全部飲みました。

www.hotpepper.jp

 

 

レシピ部門3.手抜きフィデウア

本家のフィデウアを食べたこともありませんが作ってみました。

鍋に入れて基本ほっとけばできる感じだったと思います。

鯖とトマトってうますぎだよね〜

tsujimeshi.exblog.jp

 

 

 

いかがだったでしょうか

2021も色々試して選んで、よりうまいものを見つけて食べ、より良いもので住環境を良くしていきたいです

みなさんも体調に気をつけながら最高の自宅引きこもりライフをお過ごしください

 

P.S. 配達員の皆さん本当にいつもお世話になっております。ありがとうございます!

2021年は再配達ゼロを目指して計画的な買い物に努めます。お互い健康第一で参りましょう。